ニューファンドランドノバラ

ニュージーランドに住むのが夢です。

世の中のサービスって

私は色々とお世話になっている経営者の方がいるのですがその方が面白いことを言ってました。

世の中のサービスというのは大抵が一般大衆向けに作られています。

一般大衆向けに作らないとお客さんが全く来ないからです。

そのため価格設定も一般太子の方が払える範囲内での設定になります。

お金持ちは相手にしたサービスだとしても所詮は年収2000万円ぐらいであれば支払いぐらいの範囲です。

それ以上のものを求めようと思っても実はなかなかありません。

なぜならそこまで高額の収入を得ている世帯があまりにも少ないからそのようなサービスを作ってもお客さんがいないからです。

そのためその経営者の方が言っていたのは年収がだいたい2000万ぐらいになってしまうともうそれ以上はないから物欲もなくなるということでした。

これは何だか妙になるほどと思ってしまったお話でしたね。

<br />