ニューファンドランドノバラ

ニュージーランドに住むのが夢です。

いつも裸

私の赤ちゃんはいつも裸で過ごしています。

というのも夏なので暑くて服を着せる必要がありませんし、服を着せてもミルクを吐いてしまってすぐに汚してしまうからです。

前は服を着せていたので1日に3回ぐらいは服を変えていました。

今は服を着てていないので服を替える手間も省けました。

また服が臭くなってしまうこともなくなったのでだいぶ清潔になったと思います。

ただ冷房の部屋にいるのであまり風が当たらないようにタオルケットをかけてあげています。

これだけでだいぶ違うのでうちの赤ちゃんは今のところ一度も風邪をひいていません。

これからも元気で育ってほしいですね。

赤ちゃんは6ヶ月を過ぎたあたりから風邪をひきやすくなると聞いたので余計気をつけたいと思います。

<br />